weblog

6月お誕生会を行いました(あひる・りす・うさぎ・ぱんだ・きりん)

平素より当園の保育運営にご理解・ご協力をいただき誠にありがとうございます。

本日、6月のお誕生会を行いました!

(今月ひよこぐみは、お誕生児のお友だちはいません)

 

 

★あひるぐみ★

『マジックシアター』を楽しみました♪
色のついていないりんごやバナナ、ウサギ、コアラ…
「これは何かな~?♩」と歌いながら
チチンプイプイと魔法をかけると、あら不思議!!
色がついたり、かわいい動物に大変身しました☆彡

DSC_5430 DSC_5437

DSC_5444 DSC_5435

 

 

 

 

★りすぐみ★

『おべんとうバス』のペープサートを楽しみました*
「のせて のせて!」と誰かがやって来ると
「あ!さくらんぼ!」「おにぎりだ~」と
誰が来たかを当てて、大喜びのりすさんでした♪

DSC_5472 DSC_5450

DSC_5458 DSC_5463

 

 

 

 

★うさぎぐみ★

不思議な封筒に「チチンプイプイ!」と
皆でおまじないをかけると
ベビーシャークが大きなシャークになったり
小さなアイスが大きなアイスに変身したり!
「うわぁ大きい~!」と大喜びでした*
星を入れるとアンパンマンになったので
みんなは「何で??」と首を傾げていましたが
先生がアンパンマン誕生のお話をしてくれたので
どんなお話だったかお家で聞いてみてください♪

DSC_5476 DSC_5481 DSC_5486

DSC_5497 DSC_5516

DSC_5505 DSC_5501

 

 

 

 

★ぱんだ・きりんぐみ★

しりとり列車を楽しみました!
皆が好きな食べ物や果物だけでなく
いつも使っている身の周りのものや
お家にあるようなおもちゃまで登場しましたが
さすが、きりんぐみさんです♪
次々に列車を繋げてくれていました*
ぱんださんは、ルールが理解できると
同じように大きな声で答えてくれて、2クラス一緒に
楽しむことができました☆彡

DSC_5526 DSC_5529

DSC_5581

 

DSC_5530 DSC_5544 DSC_5541

DSC_5549 DSC_5552

DSC_5555

DSC_5562 DSC_5566

DSC_5559 DSC_5570