weblog

5月お誕生会を行いました(あひる・りす・うさぎ・ぱんだ・きりん)

平素より当園の保育運営にご理解・ご協力をいただき誠にありがとうございます。

本日、5月のお誕生会を行いました!

(今月ひよこぐみは、お誕生児のお友だちはいません)

 

 

★あひるぐみ★

「しっぽしっぽしっぽっぽ~♪」のうたに
合わせて、出てくる動物を皆で当てっこしました*
さる、ぶた、みんなの大好きなだるまさんなど…
お誕生児のお友だちが出てくると
「ぼくだ~」「わたし!」と指差しをして
とても嬉しそうにしていました♡

DSC_0798 DSC_0800

DSC_0808 DSC_0810

DSC_0821 DSC_0816

 

 

 

 

★りすぐみ★

パネルシアター『カレーライス』を楽しみました♪
「昨日のお給食なんだった~?」
「カレーーーーー!!!!」
から始まり、皆でカレーライスの歌を歌いながら
カレーライスを完成させました*
出来上がったカレーを見て
「うわぁ♡きのうとおんなじだ♡」と
大喜びのりすさんでした♬

DSC_0833 DSC_0837 DSC_0835

DSC_0859 DSC_0857 DSC_0856

 

 

 

 

★うさぎぐみ★

今月のうさぎさんのお誕生会にはたくさんのお友だちが
あそびに来てくれました!
にゃー子、みみこ、くまたろう、わん吉くん
♪あーなたのおなまっえっは?♪の遊びうたに合わせて
お名前や好きなものを教えてくれましたよ*
好きなものが一緒だと、「いっしょだ~♡」と
嬉しそうにしていました♬

DSC_0861 DSC_0866

DSC_0870 DSC_0876

 

 

 

 

★ぱんだきりんぐみ★

大型絵本『はらぺこあおむし』『だるまさん』を
楽しみました*
絵本を見ながら「げっつようび~げっつようび~♪」と
ノリノリで歌を口ずさんでいました♡
『だるまさん』の絵本も「プッ」や「ビロ~ン」と
だるまさんの真似をしていて
お気に入りの絵本はいくつになっても楽しそうでした♡

きりんさんは、しっかりマイクを持って
名前、年齢、好きなキャラクターやものを
教えてくれましたよ☆彡

DSC_0888 DSC_0891 DSC_0899

DSC_0921 DSC_0925

 

DSC_0892 DSC_0894 DSC_0902

DSC_0903 DSC_0901 DSC_0906

DSC_0927

DSC_0933 DSC_0926