weblog

4月お誕生会を行いました(全クラス)

平素より当園の保育運営にご理解・ご協力をいただき誠にありがとうございます。

本日、4月のお誕生会を行いました!

 

 

★ひよこぐみ★

初めての誕生会、初めてのカメラマンにも驚くことなく
泣かずに参加することができました♪
『まんまるちゃん♬』の歌にあわせて
アンパンマンやバイキンマンが出てくると
嬉しそうに笑っていましたよ*

DSC_0456 DSC_0458

DSC_0460 DSC_0461

 

 

 

★あひるぐみ★

『まあるいたまご』のスケッチブックシアターを楽しみました!
『まあるいたまご~♪』の歌にあわせて、かわいいひよこや
きゅうり、あり、おばけ、色んなものが生まれました*
最後は誕生児のお友だちが出てきて大喜びでした♡

DSC_0466 DSC_0483

DSC_0487 DSC_0501

DSC_0489 DSC_0502

 

 

 

★りすぐみ★

『あなたのおなまえは』のペープサートを楽しみました♪
あーなたのおなまっえっは~?♬と
保育園ではお馴染みの、お名前を聞く手遊び歌にあわせて
お誕生児のお友だちに名前や好きな食べ物を尋ねました*
ハンバーグやパンケーキなど、上手に教えてくれました♡

DSC_0523 DSC_0527

DSC_0529 DSC_0530

 

 

 

★うさぎぐみ★

今日はパネルシアターでカレーを作りました☆彡
『人参~♬玉ねぎ~♬じゃがいも~♬』とみんなで歌いながら
手遊びをして、誕生児のお友だちが材料を切って
カレー作りのお手伝いをしてくれましたよ*

DSC_0550 DSC_0555

DSC_0559 DSC_0565

DSC_0576 DSC_0584

DSC_0591 DSC_0592

 

 

 

★ぱんだきりんぐみ★(今年から合同で行います*)

皆で『ジャンボリーミッキー』を踊りました☆彡
曲が始まると、「シャンボリー!ミッキー!」と
歌いながら、皆ノリノリで踊っていました♪
曲が終わると「もう一回~~!!!」と
すぐにアンコールを求める声がたくさん上がりました*

DSC_0626 DSC_0621 DSC_0623

DSC_0630 DSC_0632 DSC_0634

DSC_0636

DSC_0654 DSC_0651

DSC_0648 DSC_0646