weblog

3月お誕生会を行いました(あひる・うさぎ・きりん)

平素より当園の保育運営にご理解・ご協力をいただき誠にありがとうございます。

6日(水)・7日(木)に3月のお誕生会を行いました!
(今月りす・ぱんだぐみは、お誕生児のお友だちはいません。)
ひよこぐみのお友だちはお休みでした、、

 

 

★あひるぐみ★

ひよこさんのパネルシアターを楽しみました♪
ひよこさんが散歩に出かけると
おいしそうなりんごが…ムシャムシャ食べると
びっくり!ひよこさんの体が赤色に変身!
その後も散歩を続けていると、スイカやメロンにぶどうまで。
バナナを食べた時は、変身する前に
「黄色だ!」と答えて楽しんでいました*

DSC_9943 DSC_9933 DSC_9936

DSC_9938 DSC_9944

DSC_9962 DSC_9963

DSC_9972 DSC_9966

 

 

 

★うさぎぐみ★

『犬のおまわりさん』のエプロンシアターを楽しみました♪
子猫ちゃんが迷子になってしまったので
犬のおまわりさんが一緒に探してくれました*
カラスやヘビに「この子のお家を知っていますか?」と
尋ねながら家を探し、うさぎぐみの皆も一緒に探してくれたので
無事にお家に帰れました☆彡

DSC_0005 DSC_9992 DSC_9998

DSC_0006 DSC_0015

DSC_0013 DSC_0011

 

 

 

★きりんぐみ★

先生のクイズを楽しみました!
『10回フーフーして食べるものな~んだ?』
はじめは熱いものをイメージして「ラーメン?」と
答えていましたが、1~10までの数え方を
「ひとつ…ふたつ…」と先生と一緒に言いながら数えると
「わかった!豆腐だ!」と答えてくれました♬
1問目でクイズのコツを掴んだきりんぐみさんは
その後は順調に答えを当てられていましたよ*

DSC_1628 DSC_1630 DSC_1641

DSC_1650 DSC_1663

DSC_1652 DSC_1657

DSC_1662