weblog

2月お誕生会を行いました(りす・ぱんだ)

平素より当園の保育運営にご理解・ご協力をいただき誠にありがとうございます。

21日(水)・22日(木)に2月のお誕生会を行いました!
(今月ひよこぐみは、お誕生児のお友だちはいません。)

 

 

★りすぐみ★

『おおきなかぶ』のエプロンシアターを楽しみました♪
20日にうさぎぐみのお話あそびを観たあとだったので
「○○さ~ん!」と、出てくる動物を一緒に呼んでくれたり
なかなか抜けないので、みんなで手伝ってくれて
と~っても大きなかぶが抜けました☆彡

 

DSC_9637 DSC_9657

DSC_9661 DSC_9653

DSC_9654

 

 

 

★ぱんだぐみ★

妖怪クイズ『まぜまぜミキサー』を楽しみました♪
ミキサーに提灯と目玉を入れてスイッチオン!
♬グルグルグルグル グルン できた♪と
歌っていると… “ 提灯おばけ ” に大変身!
他にも、目と帽子と下駄を入れると “ 唐傘おばけ ”など
ミキサーに入れるものから何ができるのかを想像して
楽しんでいました*

DSC_9672 DSC_9675 DSC_9688

DSC_9683 DSC_9684