weblog

2月お誕生会を行いました(あひる・うさぎ・きりん)

 

★あひるぐみ★

2月生まれのお友だちがお休みで
12月の誕生会でお祝いできていなかったお友だちを
みんなでお祝いしましたよ♬

『まる さんかく しかく クイズ』を楽しみました*
♪クーイズ、クイズッ♪と言いながら
三角や四角が何に変身するのか当てっこしました!
「なんだろ~」「おうちにあるかなぁ」など
とってもお喋りが上手になってきたあひるさんでした♡

DSC_9722 DSC_9725

DSC_9713 DSC_9706

 

 

 

★うさぎぐみ★

『おおきなかぶ』のエプロンシアターを楽しみました♪
発表会でうさぎさんがしたお話で、よく観て聞いていたので
「うんとこしょどっこいしょ!」「○○さ~ん!」と
ステージの上と同じくらいの大盛り上がりで
掛け声をかけてくれていました☆彡
発表会が終わり、演じることや色んなお話に興味が
湧いてきたぱんださんでした*

DSC_9730 DSC_9755

DSC_9739 DSC_9742

 

 

 

★きりんぐみ★

ぱんださんと同じ
妖怪クイズ『まぜまぜミキサー』を楽しみました♪
ミキサーに提灯と目玉を入れてスイッチオン!
グルグル~っとかき混ぜると“提灯オバケ”に大変身!
女の人と絵の具を入れると“のっぺらぼう”に!
なんでのっぺらぼうに変身したかわかる?と聞くと
「顔を絵の具で塗ったからやろ?!」と
ちゃんと答えてくれました☆彡
最後は全部の妖怪を入れて混ぜると妖怪ケーキになり
みんなでお誕生児のお友だちをお祝いしました♡

DSC_9764 DSC_9765 DSC_9769

DSC_9772 DSC_9776 DSC_9800

DSC_9801 DSC_9802