weblog

豆まき会を行いました☆彡

 

平素より当園の保育運営にご理解・ご協力をいただき誠にありがとうございます。

 

節分とは、季節を分けるという意味をもち
次の季節の始まりである立春の前日に設定されます。
2024年の立春の日は、2月4日ですので明日が本当の節分の日ですが
竹の台保育園は、2日の本日に豆まき会を行いました。

立春のお祝いと自分の中にある悪い鬼を追い出し
心身の強い子になるよう願いをこめて
豆ボールを投げて鬼と遊びました♪

泣いてしまう子もいましたが、集合写真ではちゃんと
笑顔やピースサインを見せてくれていましたよ*

クラス毎にオリジナル鬼のお面を装着しています!
とっても可愛いので是非、お家の節分でも着けてくださいね♡

DSC_1274 DSC_1279

DSC_1280 DSC_1283

 

 

 

DSC_1285 DSC_1293

DSC_1297

DSC_1305 DSC_1309

 

 

 

DSC_1317 DSC_1324

DSC_1330

DSC_1338 DSC_1345

 

 

 

DSC_1354 DSC_1353

DSC_1373 DSC_1378

 

 

 

DSC_1385 DSC_1395

DSC_1411 DSC_1415

 

 

 

DSC_1434 DSC_1435

DSC_1440 DSC_1442

DSC_1490 DSC_1500