weblog

1月お誕生会を行いました(うさぎ・きりん)

※今月、あひるぐみはお誕生児のお友だちはいません。

 

 

★うさぎぐみ★

りすぐみと同じ『雪だるまクイズ』を楽しみました!
雪だるまに変身した “うさぎ” “鏡餅” “りす” は順調に正解できましたが
①黒い耳②ふわふわの白い毛 だけでは少し難しかったようで
「犬?」「ひつじ?」と悩んでいました*
①緑色の物をかぶっていて②お正月に出てくる とヒントをもらうと
「ししまい!!」と答えることができ、流石のうさぎさんでした☆彡

DSC_1258 DSC_1262 DSC_1270

DSC_1272 DSC_1295

DSC_1276 DSC_1281

 

 

 

 

★きりんぐみ★

ぱんだぐみと同じ、パネルシアター『どろろん忍者学校』を楽しみました♪
3人の忍者が変身の術を使い、格好いい動物に変身したいけど
うまく変身ができないので、伝説の巻物を探しに出かけます!

3人の忍者は忍法『獣の術』や『鳥の術』に『大きな生き物の術』を
使って変身に挑戦しました。何になるかな…と考えると
きりんさんは「チーター!」「白鳥?」「きりん」と
答えてくれましたが、まだ見習い忍者なので
猫・鶏・豚だったと分かり、大笑いでした☆

DSC_9485 DSC_9487

DSC_9491 DSC_9495

DSC_9541 DSC_9507

DSC_9509 DSC_9520