weblog

新入園児紹介(ひよこ・あひる・りす・きりん)

平素より当園の保育運営にご理解・ご協力をいただき誠にありがとうございます。

12月と1月に入園してきてくれたお友だちを紹介します♪

 

★ひよこぐみ★

ぱんだぐみにお兄ちゃんがいる男の子が仲間入りです♪
お兄ちゃんの送迎で、よく一緒に保育園に来ていたので
既に慣れた様子を見せてくれています*
今月は親子ふれあい発表会もあるので楽しみですね♡

DSC_0946 DSC_0951

 

 

★あひるぐみ★

あひるぐみは、女の子が仲間入りです♪
初めての集団生活に最初は不安そうな様子でしたが
段々と慣れてきて、お給食はモリモリ食べられるし
コーナー遊びでも、好きなおもちゃを選べるようになってきました♡

DSC_4331 DSC_4334

 

 

★りすぐみ★

りすぐみは、きりんぐみにお姉ちゃんが居る男の子が仲間入りです♪
初めての場所にドキドキする場面もありますが
何かあればお隣のクラスにお姉ちゃんが居るので安心です♡
これから色んな思い出作ろうね☆彡

DSC_9383 DSC_9387

 

 

★きりんぐみ★

きりんぐみは、りすぐみに弟くんが居る女の子が仲間入りです♪
流石年長クラスの女子といった様子で
入園初日からとても落ち着いて過ごしていました*
グループチーム制にもすぐ馴染めたようで
お友だちと協力し合ってすごろくを完成させていましたよ☆彡

DSC_0961 DSC_0963 DSC_0965