weblog

12月お誕生会を行いました(ひよこ・りす・ぱんだ)

平素より当園の保育運営にご理解・ご協力をいただき誠にありがとうございます。

13日(水)・14日(木)に12月のお誕生会を行いました!

 

 

★ひよこぐみ★

新しく入園してきてくれたお友だちの誕生会でした♪
カメラマンや担任以外の先生に人見知りしてしまい
泣いてしまう場面もありましたが
ひよこぐみのみんなで楽器あそびをして楽しみました*
ピアノに合わせて鈴やマラカスを振って嬉しそうにしていましたよ♡

DSC_9017 DSC_9028

DSC_9025 DSC_9024 DSC_9033

 

 

 

 

★りすぐみ★

りすぐみの12月生まれのお友だちは
誰もまだ誕生 “日” がきていなかったので
何歳になりましたか?の質問には
「3さいになります!」としっかり答えていました☆彡

先生からのプレゼントは『紙シアター』でした*
靴下に〇や水や帽子など、色んな物を入れて
魔法の薬をかけると甘くて美味しい物や
みんなの大好きな人に大変身!
「うわぁ~すご~い!」と大喜びのりすさんでした♪

DSC_9043

DSC_9066 DSC_9069

DSC_9056 DSC_9063

DSC_9052 DSC_9048

 

 

 

 

★ぱんだぐみ★

楽器あてクイズを楽しみました♪
先生がなんの楽器かな~?と音を鳴らすと
「すず!」「小太鼓」「シンバル!!!」と
直ぐに答えられていました☆
先週クリスマス音楽会を行ったばかりだったので
まだまだ強い耳が残っているぱんださんでした♬
誕生児のお友だちも、楽器選びのお手伝いをしてくれましたよ*

DSC_9089 DSC_9101

DSC_9095 DSC_9097

DSC_9111 DSC_9110