weblog

11月お誕生会を行いました(りす・ぱんだ)

平素より当園の保育運営にご理解・ご協力をいただき誠にありがとうございます。

15日(水)・16日(木)に11月のお誕生会を行いました!

(今月、ひよこぐみはお誕生児のお友だちはいません)

 

 

 

★りすぐみ★

シルエットクイズを楽しみました*
棒についた三角や丸、四角のシルエットをくるくる回すと
食べ物やモノに変身します☆彡
「チーズ!」「おにぎり!」「…海苔?」など
分かりやすい答えから おもしろい答えも返ってきました♪
正解すると『キャー!やったぁ~!』と大喜びのりすさんでした♡

DSC_8740

DSC_8741 DSC_8751

DSC_8749 DSC_8754

 

 

 

★ぱんだぐみ★

『まほうのでんしレンジ』のパネルシアターを楽しみました*
みんなで「ハラペコリンリン~♪○○が食べたいなぁ~、チーンッ!」と
歌って電子レンジを開けると、、、
ホカホカのオムライスやたこ焼き、パフェにケーキと
たくさんの美味しいモノが出てきました!♡
ちょうど11月15日は園長先生もお誕生日だったので
ぱんだぐみのお友だちが「お名前は?」「好きな食べ物は?」
と質問していました☆彡

DSC_8792 DSC_8793

DSC_8783 DSC_8776

DSC_8780