weblog

11月お誕生会を行いました(あひる・うさぎ・きりん)

 

★あひるぐみ★

『トントントン誰ですか?』
小窓から覗いているのは誰でしょう…?
目をみて「パンダ!」や「アンパンマン♡」と
たくさんのお友だちが答えられていましたよ♪
最後はお誕生児のお友だちも登場して
大盛り上がりのあひるさんでした*

DSC_8815 DSC_8818

DSC_8827 DSC_8824

DSC_8832

 

 

 

★うさぎぐみ★

りすぐみと同じ『シルエットクイズ』を楽しみました!
丸や三角、四角のシルエットを見て何かを当てます*
先生からヒントをもらうと、お部屋の中をキョロキョロ見回し
四角い物はなにかなぁ…?と一生懸命考えていました♡
段々と図形のかたちや違いを理解し始めたところなので
お家でも是非やってみてくださいね♪

DSC_8855 DSC_8868

DSC_8869 DSC_8870

DSC_8871

 

 

 

★きりんぐみ★

ぱんだぐみと同じパネルシアター
『まほうのれんじ』を楽しみました*
○○さん一家にある “ まほうのれんじ ”。
お誕児のお友だちがお皿を入れて
「ハラペコリンリン◎◎が食べたいなぁ~♬」と
歌って踊ると…オムライスやたこ焼き、ラーメンが
出てきました☆彡
美味しいそうな食べ物にきりんぐみさんは大盛り上がりです!
最後はみんなで「誕生日ケーキが食べたいな~♪」と歌うと
素敵な誕生日ケーキが出てきましたよ*

DSC_8888 DSC_8917

DSC_8899 DSC_8920

DSC_8922