weblog

10月お誕生会を行いました(ひよこ・りす・ぱんだ)

平素より当園の保育運営にご理解・ご協力をいただき誠にありがとうございます。

18日(水)・19日(木)に10月のお誕生会を行いました!

 

 

★ひよこぐみ★

新入園児のお友だちの誕生会でした♪
初めての雰囲気に泣いてしまいましたが
大きなケーキにいちごを飾る時は泣かずにできました*
その後はみんなでお芋ほりにチャレンジ!
大小色んな大きさのお芋が出てきて嬉しそうでした♡

DSC_8085 DSC_8089

DSC_8093 DSC_8098 DSC_8097

 

 

 

★りすぐみ★

お芋畑でブタくんがお芋を抜こうとするけどなかなか抜けず
ゾウちゃんにも手伝ってもらい、
りすぐみのお友だちも掛け声で応援してくれて
無事見事なお芋が出てきました!☆
抜けたお芋でケーキを作り、お誕生児のお友だちをお祝いしました♪

DSC_0918 DSC_8124
DSC_8123 DSC_8120
DSC_8116

 

 

 

★ぱんだぐみ★

先生の手品を楽しみました!
誕生児のお友だちもマントと帽子を装着して
手伝ってもらいましたよ♪
『ちちんぷいぷいのぷーい!』とみんなで唱えると
ノートから飴やジュースが出てきたり
牛乳がオレンジジュースに変身したり…☆
『魔法やー!!』と見ているお友だちも大喜びでした*

DSC_8137 DSC_8140 DSC_8150

DSC_8169 DSC_8176 DSC_8181

DSC_8190 DSC_8165