weblog

10月お誕生会を行いました(あひる・うさぎ・きりん)

★あひるぐみ★

10月生まれのお友だちが3人と
8月生まれで誕生会をお休みしていたお友だち1人
みんなで4人の誕生会を行いました♪
魔法の呪文『ちちんぷいぷいのぷい!』と唱えると
1つだったスポンジが2つ…3つ…と段々増えたり
ふにゃふにゃだったロープがピン!と伸びたり
みんな目をまん丸にして興味津々でした*
DSC_8196 DSC_8198 DSC_8204

DSC_8209

DSC_8231 DSC_8221

 

 

 

★うさぎぐみ★

りすぐみと同じ『いもほり』のペープサートを楽しみました*
芋ほりをしていると、かぼちゃも見つけ掘ってみると…
なんとそれは “ オバケのかぼちゃ ”でした!
「うわぁぁ~~おばけ~~!!」と大喜びのうさぎさん♬
オバケもみんなと一緒に芋ほりをして
最後には大きなお芋が取れました☆彡

DSC_8270 DSC_8292

DSC_8285 DSC_8281

DSC_8284

 

 

 

★きりんぐみ★

今まで内緒にしてましたが、きりんぐみの先生は
なんと魔法が使えるのです☆彡
ハロウィンもある10月の誕生会に特別に!披露してくれました*
絵本から本物の飴玉を出したり
おもちゃのみかんが本物のみかんに変身したり
色んな魔法を見せてくれました♪
『アンドラー インドラー ウンドラー!』の呪文を覚えたきりんさんの中にも
魔法が使えるようになる子がいるかもしれませんね…☆

DSC_8303 DSC_8306 DSC_8310

DSC_8317 DSC_8356

DSC_8322 DSC_8328

DSC_8342