weblog

9月お誕生会を行いました(りす・うさぎ・ぱんだ)

平素より当園の保育運営にご理解・ご協力をいただき誠にありがとうございます。

20日(水)・21日(木)に9月のお誕生会を行いました!

(今月、ひよこ・あひる・きりんぐみに誕生児のお友だちはいません)

 

 

 

★りすぐみ★

8月のお誕生会にお休みしいたお友だち2人、
9月生まれのお友だち2人、計4人のお祝いをしました☆彡
今月は『質問タイム』を設けて
「好きな食べ物は?」「好きな色は?」と、たくさんの質問に
答えてくれていましたいました♪

たくさんのプレゼントが届いていましたが
誰からのプレゼントか分かりません…
贈り物の包装紙から、誰からの贈り物かを推理しましたよ*

DSC_7806 DSC_7810

DSC_7818 DSC_7819

DSC_7824 DSC_7828

DSC_7835 DSC_7836

 

 

 

★うさぎぐみ★

りすぐみさんと一緒で『誰からのプレゼント』かを
あてっこするクイズを楽しみました!
人参やバナナの包装紙は、すぐに誰のプレゼントか分かりましたが
“笹の葉”は難しかったらしく
「あおむし?」「バッタ、、ハチ?!」と混乱していたうさぎさん笑
ヒントをもらうと「ぱんだー!!!」と答えることができました♪
「ぱんだは葉っぱ食べるの?」と聞かれると「笹や!!」と
なんの葉っぱかも答えることができました*

DSC_7897 DSC_7901 DSC_7904

DSC_7905

DSC_7907 DSC_7911

 

 

 

★ぱんだぐみ★

『まほうのれいぞうこ』のパネルシアターを楽しみました*
始まる前にみんなでダジャレの歌をうたいました♪
『ヒエヒエダジャレ ヒエヒエダジャレ ホーットケーキのダジャレ~♫』
「ホットケーキは ほっとけー!」と言うと
ぱんださんは大爆笑 大盛り上がり!
すると冷蔵庫からは美味しいホットケーキが出てきました☆
面白くないダジャレを言うと冷蔵庫は氷ついてしまい…
こちょこちょこそばして冷蔵庫を笑わせると
素敵なケーキが出てきました☆彡

DSC_7843 DSC_7847 DSC_7850

DSC_7855 DSC_7869

DSC_7873

DSC_7865 DSC_7862