weblog

8月お誕生会を行いました(ひよこ・りす・ぱんだ)

平素より当園の保育運営にご理解・ご協力をいただき誠にありがとうございます。

23日(水)・24日(木)に8月のお誕生会を行いました!

 

 

★ひよこぐみ★

風船のペープサートを楽しみました♪
色んな風船がおいしいフルーツに変身します*
目をキラキラさせ、手を伸ばしたり
「あ~ん」と口を開けて食べようとしてみたり
嬉しそうな姿が見られました♡

DSC_7390 DSC_7385

DSC_7381 DSC_7382

 

 

 

★りすぐみ★

『ふしぎなれいぞうこ』のパネルシアターを楽しみました!
♪ヒエヒエ ダジャレ~♬の歌に合わせて
食べたいものをダジャレを交えてお願いすると
冷蔵庫が笑い出し、リクエストに応えてくれます☆彡
おもしろくないダジャレでお願いすると…冷蔵庫は凍りついて…
みんなでこちょこちょして笑わせると最後は素敵な
誕生日ケーキを出してくれました*

DSC_7395 DSC_7401

DSC_7418 DSC_7410

DSC_7414

 

 

 

★ぱんだぐみ★

クイズ『海の中の生き物はどっちだ?』

広い海の中に、2つ 何かが隠れています。
ちょこっとだけ頭をだしたところで問題です。
子どもたちは「ドーナッツ?魚?」「う~~ん」と
よく考えながら、正解だと思う方を
海の中から引っ張りだして答えてくれました*
お誕生児のお友だちもお手伝いをしてくれて
無事に全問正解することができました☆彡

DSC_7447 DSC_7449

DSC_7459 DSC_7465