weblog

7月お誕生会を行いました(りす・ぱんだ)

平素より当園の保育運営にご理解・ご協力をいただき誠にありがとうございます。

19日(水)・20日(木)に7月のお誕生会を行いました!
(今月ひよこぐみは、お誕生児のお友だちはいません)

 

 

★りすぐみ★

お誕生児のお友だちは、好きな食べ物や動物・色など
たくさん教えてくれました!
どんどんおしゃべりが上手になっているりすさんです*

今日は夏の福笑いで楽しみました☆彡
「お目めはもっと上よ~」「これだれ?!」と言っていた子も
完成していくと、段々と何かが分かって
彦星様と織姫様の完成は、みんなでお手伝いしてくれましたよ♪

DSC_6958 DSC_6960

DSC_6966 DSC_6974

 

 

 

★ぱんだぐみ★

かき氷のマジックシアターを楽しみました♪
とぷとぷトプトプ~♬と歌いながらシロップをかけると
かき氷が色んな色に変身します!
誕生児のお友だちは、ブドウやメロン・ブルーハワイなどの
好きなシロップをかけてかき氷を作ってくれました*
最後は全部かけてレインボーかき氷が出来上がりました☆彡

DSC_6981 DSC_6982

DSC_6992 DSC_6997

DSC_7018 DSC_7024