weblog

7月お誕生会を行いました(あひる・うさぎ・きりん)

 

★あひるぐみ★

『ちちんぷいぷいのプイ!』と呪文を唱えると
プレゼントBOXの中からケーキやフルーツが出てきて
みんなで7月生まれのお友だちをお祝いしました♪
最後は大きなケーキに誕生児のお友だちが
苺を飾りつけしてくれていました*

DSC_7040 DSC_7042

DSC_7045 DSC_7049

DSC_7053

 

 

 

★うさぎぐみ★

りすぐみと同じ福笑いを楽しみました!
先生が見本となり、目を隠してやって見せると
同じように目を隠しながら「うえ~?」「ちがう~~!」
と先生に教えてくれていました*
上手にできると「かわいいね~」と褒め上手のうさぎさんです♡
彦星は鼻があごヒゲになっていました…笑

DSC_7062 DSC_7063 DSC_7066

DSC_7077 DSC_7083

DSC_7070

 

 

 

★きりんぐみ★

先日のデイキャンプ、思い切り楽しんだきりんぐみのお友だち*
今日はそんなデイキャンプのテーマだった
『スーパーマリオブラザーズ』のハテナBOXで遊びました♪
グループ毎に箱の中に手を入れて何かを当てます…
「う~ん、、わかっちゃった!」と
すぐに分かったお友だちや
「これ、〇〇色やで!」と見ていないのに
色まで分かってしまうお友だちもいましたよ!

DSC_7108 DSC_7122

DSC_7135 DSC_7140

DSC_7109