weblog

6月お誕生会を行いました(りす・ぱんだ)

平素より当園の保育運営にご理解・ご協力をいただき誠にありがとうございます。

21日(水)・22日(木)に6月のお誕生会を行いました!
(今月ひよこ・あひるぐみは、お誕生児のお友だちはいません)

 

 

★りすぐみ★

りすぐみは、先月お休みをしていた5月生まれのお友だちも
一緒にお祝いをしましたよ♪

『はみがき シュシュシュ』のペープサートを楽しみました!
「おうちでシュッシュしてるよ~」「ちゃんとはみがきする~!」など
真剣にみていました*
最後はみんなで指を歯ブラシに見立てて、歯を磨く練習をして
幼児クラスになる準備が早くも整いそうです!笑

DSC_2100

DSC_2090 DSC_2089

DSC_2092 DSC_2085

 

 

 

★ぱんだぐみ★

『しりとり列車』を楽しみました♪
小窓の中に隠れている乗り物はなんでしょう…?
ヘリコプター⇒タクシー⇒し…?
「次は“し”がつくやつだ…」としりとりのルールに従って
一生懸命考えていました☆彡
最後は“ うちゅうせん ”で終点でした*

DSC_2150

DSC_2127 DSC_2128

DSC_2115 DSC_2124