weblog

6月お誕生会を行いました(うさぎ・きりん)

 

★うさぎぐみ★

りすぐみと同じ『はみがき シュシュシュ』のペープサートを楽しみました!
かなり話に入り込んで見ていて、
「食べ過ぎたらダメー!」「歯磨きしないと歯取れるよ!」など
お菓子を食べ過ぎたオニさんに教えてあげていたり
「歯医者さん行きよ」と歯磨きではなくプロをおススメする
お友だちもいました(^ω^*)笑
先日は歯磨き指導もあったので、“食べたあとはしっかり歯磨き”を
約束してくれましたよ*

DSC_2081 DSC_2092_1

DSC_2104 DSC_2116

DSC_2109 DSC_2106

 

 

 

★きりんぐみ★

ぱんだぐみと同じ『しりとり列車』を楽しみました♪
先生がしりとりって知ってる?と聞くと
「最後の言葉をつなげていくんだよ」
「りんご・ごりら・らっぱ・みたいにね」と
よくルールを理解していました*
“か”のつくものは…のヒントを見て
「見たことあるけどなんて名前やろ…」
「ショベルカーの次やから“か”つくから…」と
近くのお友だちと相談する姿も見られました☆彡

最後はバースデーソングを大合唱してもらい
お誕生児のお友だちは嬉しそうでした♪

DSC_2133 DSC_2157

DSC_2141 DSC_2152

DSC_2137 DSC_2140