weblog

5月お誕生会を行いました(ひよこ・りす・ぱんだ)

平素より当園の保育運営にご理解・ご協力をいただき誠にありがとうございます。

17日(水)・18日(木)に5月のお誕生会を行いました!

 

 

★ひよこぐみ★

お休みのお友だちがいたので、2人だけのお誕生会でしたが
緊張しながらも泣くことなくお祝いすることができました*
大型絵本の『だるまさんが』を読んでもらい
身振り手振りで真似したり、じーっと見つめたりして
楽しんでいました♪

DSC_5571 DSC_5576

DSC_5575 DSC_5572

 

 

 

★りすぐみ★

『誰でしょう』クイズを楽しみました♪
動物の一部分のヒントから、段々とヒントが大きくなっていくと
なんの動物かが見えてきて…
「ぶたさん!」「しまうま!」と大きな声で答えてくれましたよ*
“チーター”はどんなに大きなヒントが出ても
「ねこさん!!!」と自信満々な りすぐみさんでした♡笑

DSC_5582

DSC_5595 DSC_5583

DSC_5586 DSC_5590

 

 

 

★ぱんだぐみ★

先生が不思議な“まほうのふくろ”を持ってきてくれました!
袋の中に、ご飯・鮭・のり…入れて混ぜると
しゃけおにぎりに大変身☆彡
レタス・ツナ・パンは…「サンドウィッチ!」と
しっかりと答えてくれたぱんだぐみさん*
最後は誕生児のお友だちがお手伝いをしてくれて
シャカシャカ振るとケーキが出来上がっていました♪

DSC_5629

DSC_5610 DSC_5621

DSC_5613 DSC_5616