weblog

4月お誕生会を行いました(ひよこ・りす・ぱんだ)

平素より当園の保育運営にご理解・ご協力をいただき誠にありがとうございます。

19日(水)・20日(木)に4月のお誕生会を行いました!

 

 

★ひよこぐみ★

まんまるちゃん、まんまるちゃん~♪の歌に合わせて
登場したのは…?!
みんなの大好きなアンパンマンとその仲間たちが遊びにきてくれました*
初めての誕生会でしたが、誰も泣くことなく
楽しく参加することができました!★

DSC_1301 DSC_1288

DSC_1291 DSC_1294

 

 

 

★りすぐみ★

果物や生き物、いろんな形のシルエットクイズを楽しみました!
苺、イルカ、簡単なものから
シルエットでは当てにくい “ドラえもん” など
難しいものが当たると「やったぁ~!!」と
ジャンプして大喜びなりすさんでした☆彡

DSC_1376 DSC_1382

DSC_1314

DSC_1316 DSC_1320

 

 

 

★ぱんだぐみ★

先生のヒントやシルエットから
なんのフルーツの種かを当てるクイズを楽しみました♪
当てたフルーツはケーキに貼って飾りつけをします*
「どんぐり?」「ピーナッツ?」
色んなイメージを膨らませて、大きなバースデーケーキを
仕上げていましたよ♪

DSC_1356 DSC_1330

DSC_1333 DSC_1350

DSC_1351 DSC_1352