weblog

4月お誕生会を行いました(あひる・うさぎ・きりん)

 

★あひるぐみ★

『スケッチブックシアター』を楽しみました*
「トントントン」とドアをノックして
色んなお友だちが祝いにかけつけてくれました!
ドアの小窓から覗いているのは…?
わんわん、てんとう虫、だんだんと喋れる言葉も増え
答えてくれるお友だちもいましたよ♪

DSC_1401 DSC_1402 DSC_1397

DSC_1394 DSC_1390

 

 

 

★うさぎぐみ★

『シルエットクイズ これ誰だろな?』
はじめはルールが分からず、「これなんだろな?」と聞くと
「くろー!!!」と元気に色を答えてくれましたが
ルールを説明すると、張り切って手を挙げて
「だんごむし!」「いるか!」とたくさんのお友だちが
答えてくれました♪
“いるか”と“サメ”の違いは少し難しかったようです★笑

DSC_1408 DSC_1411 DSC_1415

DSC_1423 DSC_1432

 

 

 

★きりんぐみ★

きりんぐみは他のクラスのシルエットクイズより
少し本格的な、本物の影を使ったシルエットクイズを楽しみました♪
フルーツのシルエットから、フルーツの種へと
段々難しくなりましたが、答えてくれる回答が
『ゆず』『マスカット』『アボカド』など
流石5歳児というような食べ物が次々とでてきて
大盛り上がりでした!!

DSC_1474 DSC_1470

DSC_1434 DSC_1459

DSC_1454