weblog

2月お誕生会を行いました(りす・ぱんだ)

平素より当園の保育運営にご理解・ご協力をいただき誠にありがとうございます。

先日は、なかよし発表会・親子ふれあい発表会にお越しいただきありがとうございました!
練習~予行の中でも、1番上手な姿を披露することができました*
小さいお友だちは、たくさん大人の前で緊張していたと思いますが
誰も泣くことなく、普段の保育の様子をご覧いただけたのではないかと思います。
現クラスもあと1ヶ月とちょっとです。
残りの日々を楽しく元気に過ごしていきたいと思います☆彡

 

21日(火)・22日(水)に2月のお誕生会を行いました!

(ひよこぐみは今月、お誕生児のお友だちはいません)

 

 

★りすぐみ★

先日の発表会ではとっても可愛らしい『ぐりとぐら』を披露でき
子どもたちもとても満足した様子でした♪
お帽子を気に入って、お家でもかぶっているというお話も伺いました♡
今日は、そんな発表会で登場したケーキに
フルーツやシールを貼ったり、お絵描きしたりして
飾りつけをしましたよ!

DSC_0228 DSC_0267

DSC_0265 DSC_0257

DSC_0275 DSC_0285

 

 

★ぱんだぐみ★

発表会では先生たち力作の衣装を着ると、いつもより気合いが入り
今までで一番素敵に演じることができていました☆彡
替え歌も上手に声を合わせて歌えていましたね♪
今日は、そんなゴリラのぱんやさんモードから派生した
お店屋さんごっこで楽しみました!
八百屋さんや、食べ物屋さん、服屋さんなど
誕生児のお友だちに協力してもらい、色んなお店をオープンしましたよ*

DSC_0302 DSC_0306

DSC_0307 DSC_0308

DSC_0314 DSC_0325

 

 

〈 2月21日のごちそう・おやつ 〉

ハヤシライス・チキンナゲット・ポテトサラダ
ぶどうゼリー・バウムクーヘン

IMG_0672 IMG_0675 IMG_0677