weblog

2月お誕生会を行いました(あひる・うさぎ・きりん)

平素より当園の保育運営にご理解・ご協力をいただき誠にありがとうございます。

先日は、なかよし発表会・親子ふれあい発表会にお越しいただきありがとうございました!
練習~予行の中でも、1番上手な姿を披露することができました*
小さいお友だちは、たくさん大人の前で緊張していたと思いますが
誰も泣くことなく、普段の保育の様子をご覧いただけたのではないかと思います。
現クラスもあと1ヶ月とちょっとです。
残りの日々を楽しく元気に過ごしていきたいと思います☆彡

 

 

★あひるぐみ★

今日はいろんな形の雲がおいしい食べ物になる
パネルシアターを楽しみました♪
しっかりと発語ができるようになり
「○○~!」と元気に答えてくれていましたよ*

DSC_0235 DSC_0239

DSC_0248 DSC_0249

DSC_0238 DSC_0243

 

 

 

★うさぎぐみ★

みんなの大好きな先生が出題する『クイズ』で遊びました*
ヒントを聞いて、「わかった!」「ハイハ~イ!!」と
元気に手を挙げて答えてくれました♪
『丸くて甘い物な~んだ』
「りんご?」「みかん?」
『真ん中に穴が開いていますっ!』
「ドーナツだ~~!!!」

DSC_0263 DSC_0267 (2)

DSC_0268 DSC_0274

DSC_0269 DSC_0279

 

 

 

★きりんぐみ★

ぱんださんと同じ『買い物パネルシアター』を楽しみました♪
きりんさんは特別に園長先生に登場してもらいましたよ!
お洋服屋さんでは、誕生児のお友だちが見覚えのある
素敵な衣装をお買い物していました☆彡

DSC_0286 DSC_0306 (2)

DSC_0304 DSC_0300

DSC_0295 DSC_0299

 

あひる・うさぎ・きりんぐみは
3月生まれのお友だちがいませんので
今月が最後の誕生会となりました。

 

 

〈 2月22日のごちそう・おやつ 〉

鶏のから揚げ、ハッシュドポテト、ウィンナーときのこのグラタン、おにぎり
ブロッコリーの昆布和え、コアコアヨーグルト、そばめし

20230222_101724 20230222_101018 20230222_124941