weblog

1月お誕生会を行いました(りす・ぱんだ)

平素より当園の保育運営にご理解・ご協力をいただき誠にありがとうございます。

18日(水)・19日(木)に1月のお誕生会を行いました!

(ひよこ・あひるぐみは今月、お誕生児のお友だちはいません)

 

 

★りすぐみ★

『しりとり列車』を楽しみました♪
しりとりのルールを理解して、すぐに「◎◎!」「○○!」と
元気に答えてくれました*
最近は文字や数字、英語にまで興味が出てきて
これはなに?これは?と色んなことが気になるりすさんです^ω^

DSC_3763 DSC_3777

DSC_3780 DSC_3773

 

 

 

★ぱんだぐみ★

パネルシアター『おおきな だいこん』を楽しみました♪
引っ張る時のお馴染みの掛け声 “うんとこしょ、どっこいしょ” は
声を揃えて、大きな声で応援してくれていました*
最後は誕生児のお友だちがお手伝いをしてくれて
無事に大根は抜けました☆彡

DSC_3830 DSC_3829

DSC_3818 DSC_3827

 

 

 

〈 1月18日のごちそう・おやつ 〉

カレーライス・エビフライ・チキンナゲット・コールスロー
ももゼリー・野菜ジュース・あまからせん

IMG_0349 IMG_0350

IMG_0351