weblog

1月お誕生会を行いました(うさぎ・きりん)

 

★うさぎぐみ★

『ねこのお医者さん』のパネルシアターを観ました♪
知ってるお友だちは、手拍子をしながら
♪ ねこねこねこ~の お医者さ~ん ♪と歌ってくれたり
「次の患者さーん!」「どーぞー!」と掛け声をかけ
参加しながら楽しんでいました☆彡

DSC_3848 DSC_3863

DSC_3854 DSC_3853

 

 

 

★きりんぐみ★

『大きなかぶ』のエプロンシアターを観ました*
何度も読み聞かせで聞いたことのあるお話なので
「うんとこしょ!」「どっこいしょ!」「抜けませーん!」
タイミングばっちり、セリフも完璧に掛け声をかけていました♪
2月に発表会が楽しみです…!!

DSC_3909 DSC_3921

DSC_3905 DSC_3894

DSC_3897 DSC_3892

 

 

 

〈 1月19日のごちそう・おやつ 〉

鶏のから揚げ、ハッシュドポテト、鮭とほうれん草のグラタン、おにぎり
ブロッコリーの昆布和え、コアコアヨーグルト、フルーツサンド

IMG_0353 IMG_0357

IMG_0359