weblog

11月お誕生会を行いました(ひよこ・りす・ぱんだ)

平素より当園の保育運営にご理解・ご協力をいただき誠にありがとうございます。

16日(水)・17日(木)に11月のお誕生会を行いました!

 

 

★ひよこぐみ★

みんな大好き『おべんとうバス』の絵本をみました♪
えびフライちゃーん!ハンバークちゃーん!
誕生児のお友だちもバスに乗りましたよ~
これで、ひよこさんみんーな1歳を迎えることができました*

DSC_2877 DSC_2853

DSC_2852 DSC_2854

 

 

 

★りすぐみ★

先生の手作り紙芝居『赤ずきん』を楽しみました♪
誕生児のお友だちが大きな槍を持って
食べられたおばあさんを助けてくれましたよ!
参加型紙芝居で、お話にのめり込むりすさんでした*

DSC_2888 DSC_2900

DSC_2894 DSC_2899

 

 

 

★ぱんだぐみ★

『ジェスチャーゲーム』で楽しみました♪
先生の動きを見て、何をしているところか
何を食べているところか、想像して答えます!
“大きな栗の木の下で” は “あたま肩ひざポン”にも見えます…
さて、写真の先生は何をしているところでしょう…?☆

DSC_2926 DSC_2945

DSC_2940 DSC_2930

 

 

〈 11月16日のごちそう・おやつ 〉

鶏のから揚げ、ハッシュドポテト、鮭とほうれん草のグラタン
おにぎり、キャベツのゆかり和え、コアコアヨーグルト、甘辛せん、野菜ジュース

IMG_9740

IMG_9743 IMG_9741