weblog

10月お誕生会を行いました(あひる・うさぎ・きりん)

 

★あひるぐみ★

『おおきなかぶ』のエプロンシアターを観ました!
誕生児のお友だちに手伝ってもらってカブを抜きますが
なかなか抜けません…誰を呼ぶか聞いてみると
「らいおん!!」と好きな動物をリクエストする子も♪
「うんとこしょ、どっこいしょ」の掛け声と共にやっとかぶは抜けました*

DSC_1094 DSC_1106

DSC_1100 DSC_1103

 

 

 

★うさぎぐみ★

シルエットクイズのスケッチブックシアターを楽しみました♪
もうすぐハロウィンパーティー☆彡
パーティーに出かけるのは誰かな…?
最後は『トリックオアトリート』の呪文を教えてもらい
来たるハロウィンを楽しみにしているうさぎさんでした*

DSC_1124 DSC_1135

DSC_1134 DSC_1127

 

 

 

★きりんぐみ★

ぱんだぐみと同じ、〇・△・◇の形を使ったクイズを楽しみました!
△…ヒント:毎日見てる
「おにぎり?」「屋根?」「サンドウィッチ?」
「えんぴつ?」「鉛筆の芯?」
さすがきりんさん。色んな回答が飛び出します*
正解は、魔女の帽子!に
「えー----!まじょぉ~????」
と予想外の答えに驚いていました*笑

DSC_1160 DSC_1178

DSC_1174 DSC_1168

 

 

〈 10月20日のごちそう・おやつ 〉

鶏のから揚げ、ハッシュドポテト、かぼちゃとウィンナーのグラタン
おにぎり、キャベツのゆかり和え、コアコアヨーグルト、バウムクーヘン

IMG_9355 IMG_9360 IMG_9361