weblog

9月お誕生会を行いました(あひる・りす・うさぎ・きりん)

平素より当園の保育運営にご理解・ご協力をいただき誠にありがとうございます。

14日(水)・15日(木)に9月のお誕生会を行いました!
(ひよこ・ぱんだぐみは9月生まれのお友だちがいませんでした)

 

★あひるぐみ★

先生が身振り手振りで物語を披露してくれました☆彡
お腹を空かせた猫が海に釣りにやってきましたが
中々魚は現れず、釣れるのはバナナやぶどうばかり…
園長先生やあひるぐみのみんなに手伝ってもらって
最後には大きな魚がつれました♪

DSC_1823 DSC_1834

DSC_1845 DSC_1846

 

 

 

★りすぐみ★

スケッチブックシアターを楽しみました!
『7』のつく食べ物なん~だ?
お誕生児のお友だちはどの乗り物で来たと思う~?
(バースデー、“バース”デー)…「バス!!!」
画をみながら、みんな一生懸命に答えてくれました♪

DSC_0788 DSC_0784 DSC_0775 DSC_0772

 

 

 

★うさぎぐみ★

『誰が隠れているでしょう?』のクイズを楽しみました!
秋を彩るいろんな物の下に隠れているのはだあれ?
「うさぎ!」「トトロ!」「トンボ…?」
「くま?」「ちゃうで、たぬきや!」と最後にはケーキも登場して
大盛り上がりなうさぎさんでした♪

DSC_1879 DSC_1871 DSC_1868 DSC_1875

 

 

 

★きりんぐみ★

『私は誰でしょう?』のクイズを楽しみました!
—私は太ったり、痩せたりします。
—私はお空にいます。
—私の中でうさぎがお餅つきをしています。
きりんさんだと少し難易度が上がります*
是非、今夜にでもどんなクイズだったか聞いてみてくださいね♪

DSC_1890 DSC_1904

DSC_1895 DSC_1903

 

 

〈 9月14日のごちそう・おやつ 〉

鶏のから揚げ、ハッシュドポテト、鮭ときのこのグラタン
おにぎり、キャベツのゆかり和え、コアコアヨーグルト、ジャムパン

IMG_8873 IMG_8903

IMG_8904

 

〈 9月15日のごちそう・おやつ 〉

手作りハヤシライス、チキンナゲット、ポパイサラダ
ももゼリー、野菜ジュース、あまからせん

IMG_8909 IMG_8914

IMG_8915