weblog

8月お誕生会を行いました(あひる・うさぎ・きりん)

 

★あひるぐみ★

ペットボトルに入った普通のお水に魔法をかけると
バナナ・いちご・ぶどうジュースに変身しました☆彡
どうして色が変わるのか、不思議そうな様子…
みんなでミックスジュースの歌をうたいながら手遊びもして
楽しんでいましたよ♪

DSC_1303 DSC_1315

DSC_1323 DSC_1326

 

 

 

★うさぎぐみ★

赤・青・黄いろのおばけが、おばけ仲間のところへ遊びに行くと
どうなるかな…?
赤が黄へ遊びに行くと⇒ オレンジに変身!
赤が青へ行くと…?「黒?」「緑ちゃう?」「むらさきやー!!」
青が黄へ行くと…?「ピンクかな?」「緑!」
様々な反応を見せてくれた子どもたちでした♪

DSC_1334 DSC_1340 DSC_1346

DSC_1355 DSC_1353

 

 

 

★きりんぐみ★

ぱんださんと同じ、くいしんぼうのおばけの子があそびに来てくれました♪
流石はきりんさん、三角の形を見てもただの“おにぎり”とは答えず
「おにぎりせんべい?!」と嬉しそうに答えてくれていました*
最後にはケーキも登場して、8月生まれのお友だちをみんなでお祝いしました☆彡

DSC_1375 DSC_1379

DSC_1384 DSC_1385

 

 

〈 8月26日のごちそう・おやつ 〉

キーマカレー、チキンナゲット、ブロッコリーの昆布和え
ぶどうゼリー、レーズンマフィン

20220826_102814 20220826_132148

20220826_132442