weblog

7月お誕生会を行いました(ひよこ・りす・うさぎ・きりん)

平素より当園の保育運営にご理解・ご協力をいただき誠にありがとうございます。

 

20日(水)・21日(木)に7月のお誕生会を行いました!
(他クラスについては8月に合同で行います♪)

 

 

★ひよこぐみ★

ずっと誕生会をお休みしていた
5月生まれのお友だちも一緒にお祝いしましたよ♪

みんな大好きな『だるまさんが』の大型絵本を読んでもらい
うちわを使って、ひよこさんもだるまさんに変身しました☆彡
とってもかわいいです♡

DSC_0853 DSC_0830

DSC_0845 DSC_0836

 

 

 

★りすぐみ★

『おおきなかぶ』のエプロンシアターを楽しみました♪
おじいさんやおばあさん、孫に犬、猫とねずみまで…
最後には7月のお誕生児のみんなも引っ張ってくれて
やっとかぶは抜けました*

DSC_0894 DSC_0906

DSC_0909 DSC_0913

 

 

 

★うさぎぐみ★

パネルシアター『魚がはねた』を楽しみました*
♪さっかな~が、は~ねてっ、ピュ~~♪
の歌にあわせて、魚が色んな物に変身します!
首にくっついた時は、パパが付けてるやつ!とは出るものの
“ネクタイ”がなかなか出ないうさぎさんでした☆笑

DSC_0029 DSC_0019

DSC_0013 DSC_0016

 

 

 

★きりんぐみ★

先日のデイキャンプのキャンプファイヤーにも登場した
『虫歯建設株式会社』の虫歯菌たちもお祝いにかけつけてくれました♪

歯を見せずになんと言っているか当てるクイズは
大人も子どもも楽しいのでお家でも是非やってみてください☆彡

DSC_0073 DSC_0049

DSC_0058 DSC_0055

 

 

〈 7月20日のごちそう・おやつ 〉

鶏のから揚げ・ハッシュドポテト・おにぎり・ほうれん草とウィンナーのグラタン
キャベツのごま和え・苺ヨーグルト・バウムクーヘン

7.20離乳食 7.20ごちそう 7.20おやつ

 

〈 7月21日のごちそう・おやつ 〉

手作りハヤシライス・チキンナゲット・ポテトサラダ
ブロッコリーの昆布和え・桃ゼリー・あまからせん・野菜ジュース

7.21離乳食 7.21ごちそう 7.21おやつ