weblog

6月お誕生会を行いました(りす・ぱんだ)

平素より当園の保育運営にご理解・ご協力をいただき誠にありがとうございます。

 

15日(水)・16日(木)に6月のお誕生会を行いました!
(ひよこぐみは6月生まれのお友だちがいませんでした)

 

 

★りすぐみ★

模様から想像して、誰の傘なのかを当てっこしました♪
しましま模様やカクカク模様、誰の傘か分かるかな~?
最後には誕生児のお友だちのマイ傘も登場しましたよ!
あいにくの雨でも、傘をさすのは楽しみな子どもたちです*

DSC_9296 DSC_9312

DSC_9317 DSC_9306

 

 

 

★ぱんだぐみ★

『いまなんさい?』というクイズ形式で
物語が進むパネルシアターを楽しみました♪
八百屋さんで「いまなんさい?」(やさい)
花屋さんで「いまなんさい?」(???)
みんなでいろんな「さい」のつく言葉を探しましたよ*

DSC_9337 DSC_9343

DSC_9346 DSC_9349

 

 

〈 6月15日のごちそう・おやつ 〉

鶏のから揚げ、フライドポテト、ツナとブロッコリーのグラタン
おにぎり、春雨サラダ、あじさいゼリー、レーズンバターロール、牛乳

6.15離乳食 6.15ごちそう6.15おやつ