weblog

5月お誕生会を行いました(ひよこ・りす・ぱんだ)

平素より当園の保育運営にご理解・ご協力をいただき誠にありがとうございます。

 

18日(水)・19日(木)に5月のお誕生会を行いました!

 

★ひよこぐみ★

『どこでしょう~♪』の手遊びうたで
お返事の練習をしました*
〇〇ちゃん、〇〇ちゃんはどっこでしょう~?♪
こっこです、こっこですここにいます~♪〇〇ちゃ~ん!
と、保育園でもよくしますのでご家庭でも試してみてくださいね♡
(リズムは是非担任の先生に聞いてください♪)

DSC_8190 DSC_8195

DSC_8198 DSC_8181

 

 

★りすぐみ★

スケッチブックシアターを楽しみました!
虫めがねを覗いてみると、、しましま模様や
ピンク色の…鼻?
分かったお友だちは大きな声で教えてくれましたよ♪

DSC_8214 DSC_8224

DSC_8215 DSC_8220

 

★ぱんだぐみ★

みんなが大好きな『さんぽ』のうたの手話を教えてもらいました♪
ぱんだぐみになって、発声練習から始まり色んなお歌を歌っています*
歌いながら手話をするのは少し難しそうでしたが
楽しそうな歌声がホールまで聞こえていました☆彡

DSC_8240 DSC_8256

DSC_8247 DSC_8257

 

 

〈 5月18日のごちそう・おやつ 〉

鶏のから揚げ、フライドポテト、ベーコンとほうれん草のグラタン
おにぎり、ブロッコリーの昆布和え、りんごゼリー、野菜ジュース、あまからせん

5.18離乳食 5.18ごちそう 5.18おやつ