weblog

5月お誕生会を行いました(あひる・うさぎ・きりん)

 

★あひるぐみ★

クイズ『これはなにかな?』で楽しみました♪
果物や動物の形を見て何かを当てる当てっこゲームです*
「うさぎ!」や「ピョンピョン~!」など
知っている言葉で答えを教えてくれましたよ!

DSC_0210 DSC_0216

DSC_0220 DSC_0219

 

 

★うさぎぐみ★

お部屋あそびでもよくする『クーイズクイズ!♪なーんのクイズ!♪』と
歌いながら三角や丸、四角が何に変身するのかを当てます*
みんなの身近にあるものが出題されたので
たくさんのお友だちが当ててくれましたよ☆彡

DSC_0287 DSC_0258

DSC_0280 DSC_0251

 

 

★きりんぐみ★

手話で「おはよう」「たのしい」「ありがとう」「ごめんね」
日常で使う言葉を教えてもらいました*
その後にぱんださんと同じ『さんぽ』の曲に合わせて
手話歌を楽しみました♪
是非、今日お家でも聞いてみてくださいね!

DSC_0294 DSC_0298

DSC_0309 DSC_0312

 

 

〈 5月19日のごちそう・おやつ 〉

カレーライス、チキンカツ、ウィンナー、イタリアンスパゲティ
春キャベツのしらす和え、ももヨーグルト、きな粉サンド

5.19離乳食 5.19ごちそう 5.19おやつ