weblog

進級して大きく成長しています(うさぎ・ぱんだ・きりん)

平素より当園の保育運営にご理解・ご協力をいただき誠にありがとうございます。

5月連休が終わり、、、旅行に行ったよ!ばあばん家行ってん!!などと
たくさんの楽しかったお話を聞かせてくれました♪
長い間お家の人と一緒だったので、久しぶりの保育園は
寂しくなってしまうかな?と思っていたのですが
いらぬ心配だったようで、みんな元気に登園してきてくれました*
あぁ、ひとつクラスが上がるとこんなにたくましくなるのかと嬉しくなりました。

 

★うさぎぐみ★

うさぎぐみには6人の新しいお友だちがいます♪
新しいお友だち、初めての2階のお部屋
毎日発見と成長の連続です!
2階への登降園も慣れてきてくれているようでホッとしました*

DSC_7536 DSC_7532

DSC_7557 DSC_7564

 

 

★ぱんだぐみ★

ぱんだぐみには新しいお友だちはいません。
でも今年度から始まった体育あそびやe-timeなど
幼児クラスのお楽しみがいっぱいです♪
さっそくトマト・バジルの苗を植える農育を楽しんでいました*

DSC_0034 DSC_0037

DSC_0047 DSC_0052

 

 

★きりんぐみ★

きりんぐみは新しいお友だちが2人います!
だんだんと遊戯室での生活にも慣れてきました*
給食室が近くなったので、おやつをもらいに行くときや
おかわりをもらいに行く元気な声がホールまで聞こえてきます♪
きりんぐみさんは小学校に向けて『自分で見通しを持って行動する』や
『今日は○○分までに食べよう』などと毎日目標を持って取り組んでいます!

DSC_7150 DSC_7155

DSC_7175 DSC_7180

DSC_7200 DSC_7204