weblog

だんだんと保育園生活にも慣れてきました(ひよこ・あひる・りす)

平素より当園の保育運営にご理解・ご協力をいただき誠にありがとうございます。

 

5月連休が終わり、保護者の方々のお仕事復帰と共に慣らし保育が終了しました*
まだ朝の登園では泣いてしまう子も
お給食が好きだったり、外あそびやお昼寝が好きだったりと
それぞれの落ち着く場面を探し、お母さんから離れた不安感を受け止めています。

知らない場所から楽しい場所へ、知らない人から安心できる先生へ
というように徐々に子どもたちの様子も変わってきたように感じます*

安心して預けていただけるよう、引き続き一人ひとりに寄り添った
丁寧な関わりを心掛けて参ります♪

 

 

★ひよこぐみ★

まだまだミルクのいい匂いがする赤ちゃんたちには
大きいクラスのお友だちも興味津々です!
今年のひよこぐみは兄姉関係が多いクラスです*
これからどんどん増える予定ですので、どうぞお楽しみに♪

DSC_0079 DSC_7072 DSC_7228 DSC_7218

 

 

★あひるぐみ★

一番新入園児さんが多いクラスがあひるぐみです*
4月2・3週目までは、まだまだ慣れず
朝は泣いてしまう子も少なくありませんでしたが
今ではこんなに落ち着いて過ごすことができています☆彡

DSC_7385 DSC_7276 DSC_7269 DSC_7278_2 DSC_7365 DSC_7282

 

 

★りすぐみ★

今年度りすぐみに入園してきてくれたお友だちは
みんな上のクラスにお兄ちゃんとお姉ちゃんがいます♪
寂しくなったらお部屋に遊びに行ったり一緒に過ごしたり
安心できる空間を見つけて楽しく過ごしています*

DSC_7660 DSC_7672 DSC_7692 DSC_7696