weblog

3月お誕生会を行いました(あひる・うさぎ・きりん)

 

★あひるぐみ★

♪ まあるいたまご ♪ の歌にのせて
色んなたまごからたくさんの赤ちゃんが生まれました☆彡
誕生児のお友だちのたまごもありましたよ*
この一年で手遊びうたや表現あそびがとっても上手になりました!

DSC_6427 DSC_6447

DSC_6429 DSC_6443

 

 

★うさぎぐみ★

『おおきな かぶ』のエプロンシアターを楽しみました♪
おじいさんやおばあさん、犬やネズミまでみんなでカブを引っ張ります
みんなが知っているお話しなので
“ うんとこしょ どっこいしょ ”の掛け声のところは元気な声を聞かせてくれました*
DSC_6478 DSC_6501

DSC_6483 DSC_6498

 

 

★きりんぐみ★

カードに書かれている指令をもとにジャスチャーをして
見ているお友だちは、それを当てっこするゲームで楽しみました!
見本の先生たちが何をしているのか分かりますか??
子どもたちはアイスホッケーと迷いながらも正解を言い当てましたよ♪
『~をしている▲▲』といったように、少し難易度の高いジャスチャーゲームでした☆

DSC_6516 DSC_6543

DSC_6538 DSC_6525

 

 

〈 3月17日のごちそう・おやつ 〉

手作りフォカッチャ・鶏のから揚げ・ウィンナーのグラタン
キャベツのゆかり和え・ぶどうゼリー・おにぎり

3.17離乳食 3.17ごちそう 3.17おやつ