weblog

1月お誕生会を行いました(りす・ぱんだ)

明けましておめでとうございます

年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか。
「お年玉いっぱいもらってん!」
「おもち5個食べてお腹パンパンになった♪」
など、たくさんの楽しかったお話しをしてくれた子どもたちも
今週に入るとすっかりお正月気分も抜け、保育園生活を取り戻してきました。

あっという間の1月が過ぎれば、2月は最後の行事が待っています。
令和4年も子どもたちの安全・安心を守りながら、健やかで温かい保育に努めて参ります。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

12日(水)・13日(木)に1月のお誕生会を行いました!

(ひよこ・きりんぐみは1月生まれのお友だちがいませんでした)

 

★りすぐみ★

みんなで『スケッチブックシアター』を楽しみました!
スケッチブックに虫めがねをあててみると、大きく見える何かが…
うさぎやおにぎり、バースデーケーキなど
たくさん答えることができましたよ☆彡

DSC_5359 DSC_5355 DSC_5344

 

 

★ぱんだぐみ★

ぱんだぐみは1月生まれのお友だちが6人もいましたよ♪(1名お休み)
みんな大好き『ジェスチャーゲーム』であそびました
くじをひいた中に書いてある物に、グループ毎に変身します!
伝える表現が上手になってきたぱんださんでした☆彡

DSC_5379 DSC_5391

DSC_5393 DSC_5396

 

 

〈 1月12日のごちそう・おやつ 〉

フィッシュバーガー・チキンナゲット・キャベツのゆかり和え
ベーコンのカレースープ・ヨーグルト・野菜ジュース・甘辛せん

1.12離乳食 1.12ごちそう 1.12おやつ