weblog

12月お誕生会を行いました(りす・ぱんだ)

平素より当園の保育運営にご理解・ご協力をいただき誠にありがとうございます。

 

先日のクリスマス音楽会は、観客人数を限定し開催することができました。
久しぶりの音楽会、初めての音楽会、ドキドキとワクワクが入り混じった
普段とは違う子どもたちの姿がご覧いただけたのではないかと思います。

感染症拡大予防のため、様々な制限がある中 たくさんのご協力をいただき
無事に終えることができました。誠にありがとうございました。

 

 

15日(水)・16日(木)に12月のお誕生会を行いました!

(ひよこぐみは12月生まれのお友だちがいませんでした)

 

 

★りすぐみ★

みんなが大好きな手品を見て楽しみました♪
プーさんがあそびにきたり、箱の中からオバケやツリーが出てきたり…
クリスマスらしいしかけに、大喜びのりすさんでした☆彡

DSC_4359 DSC_4363 DSC_4377

 

 

★ぱんだぐみ★

『へんしんマシーン』というペープサートを楽しみました!
モジャ博士が作った変身マシーンに
“ブィーン ブイブイ バビブベボ~” と唱えると
うさぎが亀になったり、フルーツがケーキになったり
全く違うものに変身します♪
初めて聞く変身の呪文に興味津々のぱんださんでした*

DSC_4393 DSC_4412 DSC_4406

 

 

〈 12月15日のごちそう・おやつ 〉

カレーライス・鶏のから揚げ・キャベツのゆかり和え
りんごゼリー・野菜ジュース・甘辛せん

離乳食 普通食 おやつ