weblog

12月お誕生会を行いました(あひる・うさぎ・きりん)

 

★あひるぐみ★

『こ ぶ た ぬ き つ ね こ』のスケッチブックシアターを楽しみました*
12月生まれのお友だちのお祝いに
こぶた、たぬき、きつね、ねこ の動物たちが
かけつけてくれました!
最後はみんなでお歌をうたいましたよ♪

DSC_4492 DSC_4452 DSC_4475

 

 

★うさぎぐみ★

みんなで音当てクイズをしました♪
音楽会で使った楽器はもちろん、使ってない楽器も出てきました!
あとは、靴のマジックテープをはずす音や
玄関の呼び出しホンの音など、生活音でも楽しみましたよ☆彡
最後には『あわてんぼうのサンタクロース』のリズム遊びもしました♪

DSC_4502 DSC_4515 DSC_4510

 

 

★きりんぐみ★

ぱんだぐみと同じ『へんしんマシーン』ペープサートを楽しみました!
モジャ博士が作った変身マシーンに“ブィーン ブイブイ バビブベボ~” と
呪文を唱えると全く違うものに変身します!
きりんさんでも変身の呪文は大好評☆彡
ビビディ・バビディ・ブー同様の
変身まじない言葉の定番になるかもしれません♪

DSC_4558 DSC_4576 DSC_4572

 

 

〈 12月16日のごちそう・おやつ 〉

キラキラピラフ・鮭ときのこのグラタン・チキンナゲット
フライドポテト・イタリアンスパゲティ・ヨーグルト・スフレチーズケーキ

20211216_102348 20211216_115119 20211216_125601