weblog

11月お誕生会を行いました(ひよこ・りす・ぱんだ)

平素より当園の保育運営にご理解・ご協力をいただき誠にありがとうございます。

17日(水)・18日(木)に11月のお誕生会を行いました!

 

 

★ひよこぐみ★

『犬のおまわりさん』のペープサートを楽しみました♪
犬のおまわりさんはみんな大好きな絵本で
普段からよく読んでもらっているのでノリノリです!
先生が持っているのが欲しくて前に前に出てきていましたよ*笑

DSC_3817 DSC_3814 DSC_3821

 

 

★りすぐみ★

♪ふわっふわぁ~♪の歌にのせて
風船のペープサートが色んな物に変身します☆
出てくる風船の色を「〇〇色!!」と元気に
応えてくれました*

りすぐみさんは途中入園のお友だちが多く
今月入園でみんなが揃ったところで、11月のお友だちとあわせてお祝いしましたよ♪

DSC_3829 DSC_3849 DSC_3859

 

 

★ぱんだぐみ★

先生や誕生児の友だちにも手伝ってもらって、手品を楽しみました!
スポンジの個数が増えていったり、先生や見ているお友だちのポケットから
『お た ん じ ょ う び お め で と う』のメッセージカードが出てきたり
終始大盛り上がりでした☆彡

DSC_3871 DSC_3891 DSC_3895

 

 

〈 11月17日のごちそう・おやつ 〉

カレーライス・ミンチカツ・チキンナゲット・スパゲッティサラダ
ぶどうゼリー・バウムクーヘン

離乳食 ごちそう おやつ