weblog

11月お誕生会を行いました(あひる・うさぎ・きりん)

 

★あひるぐみ★

『どうぞのいす』のパネルシアターを楽しみました!
うさぎさんが椅子を作って誰でも座れるように「どうぞ」と立て看板をたてました
すると次々に動物がやってきて、座った後にはお礼の品を置いていきます…
登場する動物を元気に答えていました♪

DSC_0021 DSC_0025 DSC_0013

 

 

★うさぎぐみ★

うさぎさんは11月生まれのお友だちが5人もいました!
△・〇・◇の形が食べ物や動物に変身する
エプロンシアターを楽しみました♪
何に変身するのか連想して、「〇〇~!!」と張り切って
応える姿が可愛いかったです*

DSC_0041 DSC_0050

DSC_0074 DSC_0053

 

 

★きりんぐみ★

ぱんださんと同じ『手品』を楽しみました*
タラララララ~♪ のお馴染みの音楽にのせて
次々に披露される手品に「おお~!!ぇええ!!」と
大興奮のきりんさんです☆彡
てじなーにゃっ★のポーズで記念写真を撮りましたよ♪
(子どもたちはてじなーにゃを知らなくてもノリノリでやってくれました笑)

DSC_0125 DSC_0107 DSC_0094

 

 

 

〈 11月18日のごちそう・おやつ 〉

鶏のから揚げ、しらすのおにぎり、フライドポテト
ぼちゃとほうれん草とベーコンのグラタン、キャベツのゆかり和え
ヨーグルト、野菜ジュース、甘辛せん

離乳食 (2) ごちそう (2) おやつ (2)