weblog

10月お誕生会を行いました(りす・ぱんだ)

平素より当園の保育運営にご理解・ご協力をいただき誠にありがとうございます。

20日(水)・21日(木)に10月のお誕生会を行いました!

(ひよこぐみは10月生まれのお友だちがいませんでした)

 

 

★りすぐみ★

ハロウィンのペープサートで楽しみました♪
『 ガマダスデルダス ケッケッケー 』とみんなで呪文を唱えながら
魔女のスープを作ります*
魔女のスープは、こうもりの羽やトカゲの尻尾
子どもの涙や笑い声など、不思議な材料ばかりで
みんな興味津々でしたよ☆彡

DSC_1748 DSC_1769 DSC_1775

 

★ぱんだぐみ★

「大きな だいこん」のパネルシアターを楽しみました!
みんながよく知っている “大きなかぶ” に似たお話で
ノリノリで “ うんとこしょ、どっこいしょ ” と掛け声をかけていました♪
「大きなだいこん」では、引っ張る登場キャラクターによって
“ よいこらしょ、わんこらしょ ” と掛け声が変わるのがおもしろい所です*

DSC_1808 DSC_1829 DSC_1816

 

 

〈 10月20日のごちそう・おやつ 〉

カレーライス・チキンカツ・キャベツのごま和え・桃ゼリー
バウムクーヘン

10.20離乳食 10.20ごちそう 10.20おやつ