weblog

10月お誕生会を行いました(あひる・うさぎ・きりん)

 

★あひるぐみ★

風船のペープサートを楽しみました*
フワッフワ~♪の歌に合わせて
色んな風船がだるまさんシリーズのキャラクターに変身します!
最後にみんなでだるまさんのお面をつけて
だるまさんたいそうをしましたよ☆彡

DSC_1898 DSC_1864 DSC_1879

 

 

★うさぎぐみ★

大型絵本を3冊読んでもらいました♪
『おめんですよ』『だるまさんの』『はらぺこあおむし』です
通常の大きさで見たことがあるお友だちが沢山いたので
みんなノリノリで “ だるまさんの~ ” や “ 月曜日~♪ ” と
歌っていましたよ*

DSC_1911 DSC_1922

DSC_1924 DSC_1930

 

 

★きりんぐみ★

ぱんだぐみと同じく『大きなだいこん』のパネルシアターを楽しみました!
さすがきりんぐみさん、“うんとこしょ、どっこいしょ”の掛け声が
遊戯室中に響き渡る大きさでした☆彡
なかなか抜けないので、誕生児のお友だちと先生も一緒にお手伝いしましたよ♪

DSC_1964 DSC_1981 DSC_1966

 

 

〈 10月21日のごちそう・おやつ 〉

鶏のから揚げ、炊き込みご飯、フライドポテト、きのこたっぷりグラタン
イタリアンスパゲティ、りんごゼリー、野菜ジュース、甘辛せん

10.21離乳食 10.21ごちそう 10.21おやつ