weblog

9月お誕生会を行いました(ひよこ・りす・ぱんだ)

平素より当園の保育運営にご理解・ご協力をいただき誠にありがとうございます。

15日(水)・16日(木)に9月のお誕生会を行いました!

 

 

★ひよこぐみ★

お誕生月のお友だちが2人いました!
こちらの女の子は、今月入園した新入さんです♪
りすぐみにお兄ちゃんがいます*
これからたくさん楽しいことして遊ぼうね☆彡

DSC_1294 DSC_0172

『さかながはねて』の歌に合わせて色水あそびをしました!
不思議そうに眺める顔が可愛いかったです*
今月で、ひよこぐみのお友だちみんな1歳を迎えました!おめでと~⁺.゜

DSC_1296 DSC_1316 DSC_1317

 

 

★りすぐみ★

『魔法のレンジ』のパネルシアターを楽しみました!
♪はらぺこリンリン~♪の歌に合わせてみんなで“チーン!”と
掛け声をかけると、美味しいごちそうが出来ます*
お給食のごちそうが待ち遠しいりすさんでした☆彡

DSC_1358 DSC_1344 DSC_1351

 

 

★ぱんだぐみ★

『命令ゲーム』をみんなで楽しみました♪
「命令です、○○してください」の合図で
手をあげたり、変顔をします*
“命令です”と言われない場合は、何もしてはいけません。
お家でも簡単にできるので、是非遊んでみてくださいね☆彡

DSC_1380 DSC_1386 DSC_1407

 

 

〈 9月15日のごちそう・おやつ 〉

ピラフ・鮭ときのこのグラタン・鶏の唐揚げ・フライドポテト
ブロッコリーのおかか和え・ヨーグルト・野菜ジュース・お菓子

S__38944786 S__38944773 S__38944781