weblog

8月お誕生会を行いました(ひよこ・りす・ぱんだ)

平素より当園の保育運営にご理解・ご協力をいただき誠にありがとうございます。

25日(水)・26日(木)に8月のお誕生会を行いました!

 

 

★ひよこぐみ★

「まあるいたまご」の歌に合わせて
たまごの中から何かが生まれてきます…★
赤いたまごからはみんながだいすきな
だ、る、ま、さ…ん!
手遊びうたが大好きなひよこさん*自然と体が動きます♪

DSC_0659 DSC_0669 DSC_0665

 

 

★りすぐみ★

〇(まる)と何かが重なると色んなものに変身できます!
もし、〇とヘビが重なったら…?★
身近にあるものに変身していくので
だんだんわかってくると「●●だっ!!」と
大きな声で教えてくれましたよ☆彡

DSC_0700 DSC_0719 DSC_0712

 

 

★ぱんだぐみ★

〇・△・◇の形を使って
みんなが大好きなものに変身します♪
◇と△でかき氷や、三角が増えるとケーキなど
線のワークをしているぱんださんは
指でなぞりながら、何になるかを考えていましたよ*

DSC_0777 DSC_0759DSC_0743 DSC_0749

 

 

〈 8月25日のごちそう・おやつ 〉

カレーライス・鶏の唐揚げ・キャベツのゆかり和え・ソーダゼリー
野菜ジュース・お菓子

20210825_101903 20210825_112816 20210825_122705