weblog

7月お誕生会を行いました(ひよこ・りす・ぱんだ)

平素より当園の保育運営にご理解・ご協力をいただき誠にありがとうございます。

14日(水)・15日(木)に7月のお誕生会を行いました!

 

 

★ひよこぐみ★

ふれあい童歌(おちょず)であそびました!
♪おちょずおちょず ねんねつぼねんねつぼ かいぐりかいぐりかいぐりこ
おつむてんてん(あわわわ~)♪
普段から童歌を歌っているので、楽しそうに手を動かしていましたよ*

DSC_9900 DSC_9894 DSC_9898

 

 

★りすぐみ★

手品やマジックが大好きな子どもたち*
今月のりすぐみは先生が手品を披露してくれました♪
お茶やジュースの色が、あら不思議。透明になっちゃった!
終始興味津々に眺めていた子どもたちでした☆

DSC_9928 DSC_9948 DSC_9950

 

 

★ぱんだぐみ★

ぱんだぐみは7月生まれのお友だちが6人もいましたよ♪
『私は誰でしょう?』のゲームで楽しみました*
回答者のおでこに貼ってある絵を見ながら
出される質問に〇or✕で答えて、回答者を正解に導くゲームです。
(消防車の場合:これは乗り物ですか?=〇
これは人がたくさん乗りますか?=✕)
これからクラスで流行る予感がしました☆彡

DSC_9973 DSC_9986

DSC_0002 DSC_0003

 

 

〈 7月14日のごちそう・おやつ 〉

五目ラーメン、チキンナゲット、小松菜としめじのごま和え
ヨーグルト、スイカ、バウムクーヘン

離乳食 7.14ごちそう 7.14おやつ