weblog

7月お誕生会を行いました(あひる・うさぎ)

 

★あひるぐみ★

紙皿シアター『誰が食べたのかな?』を楽しみました♪
食べられた野菜から誰が食べたのかを考えます*
するとだんだん…紙皿が色んな動物に進化して…?!
みんなとっても楽しそうないいお顔でした☆彡

DSC_0042 DSC_0054 DSC_0066

 

 

★うさぎぐみ★

パネルシアター『魚がはねた』を楽しみました*
♪さっかな~が、は~ねてっ、ピュ~~♪
の歌にあわせて、魚が色んな物に変身します!
首にくっついた時は、ネクタイではなく
「首輪~!」と自信満々に答えてくれたお友だちもいましたよ^ω^

DSC_0095 DSC_0132 DSC_0134

(今月きりんぐみは、7月生まれのお友だちはいません)

 

〈 7月15日のごちそう・おやつ 〉

鶏の唐揚げ・グラタン・フライドポテト・おにぎり
ブロッコリーのおかか和え・桃ゼリー・ジュース・お菓子

7.15離乳食 7.15ごちそう 7.15おやつ