weblog

うさぎ・ぱんだ・きりん(西神中学校とのふれあい体験)

平素より当園の保育運営にご理解・ご協力をいただき誠にありがとうございます。

 

今日は、西神中学校のお兄さんお姉さんとのふれあい体験の日です♪
例年なら中学校へ訪問し、一緒に遊んでいたところですが
新型コロナウィルス感染症拡大予防のため
令和3年度はリモートでのふれあい体験に初挑戦しました*

お兄さんお姉さんが楽しいことをしてくれるよ!と予告していたので
子どもたちはドキドキわくわく♪

しっかりと回線が繋がるか、声は届くか等
懸念事項もありながらの取り組みでしたが
シルエットクイズやモノマネなどを披露してくれて
子どもたちもノリノリで盛り上げてくれました!

少しの時間でしたが、「ばいば~い!またきてね~!」と
すっかり仲良くなっていました☆彡

DSC_8719 DSC_8684 DSC_8729

 

DSC_8753 DSC_8754 DSC_8769

 

DSC_8646 DSC_8645 DSC_8655